人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 02日

山王さん…の日

6月1日

紫陽花を玄関に飾ると
幸せが舞い込むよ…と


写仏の良正先生から
LINEが届く

そういえば
昨年フェイスブックで
そんなこと話題になって慌てて
紫陽花飾ったなあ…

新しい情報は
なかなか、刷り込まれない…

山王さん…の日_f0190183_02070916.jpg



30センチ3枚の葉を残して
3本吊るす

3の秘密だれか教えて!


とにかく運気あがるよう
やることはやる

朝 1日詣りもすませて
出勤

6月1日は富山県民が
大好きな山王祭
(この日だけはやはり
    私は富山県民ではないと
    感じる…)


店はとんでもなく静か…

みんな日枝神社あたりに
お出むきのよう


3時から鉛筆デッサンデイ

途中…

フェイスブック投稿で
わたしの落ち込み
はげしいらしき一文を読み
友人が心配して
飛んできてくれた

『ママ 大丈夫?』の
LINEももらっていたものの

既読後の返信ためらい…,返さず
(ゴメン!)

飛んできてくれた

デッサンの手を休め

つらつらと話す


……
なんてことないのよー
ヌケガラになってるんよー

虚無感

チキンハートなわたし
結構今回の展示会とライブ企画
緊張していたようで……


単なる疲れよー

なんてこと話す

話してみればほんとに
なんてことない

いつものビョーキや    笑笑

かさだかな〜
(大袈裟な…金沢弁?)

時間がたてばまたもとに。

かけなかったブログも
こうやって書く気になってる


2日の今日は

『てとてwithYOUTA』

神岡町でのライブと
同じ内容ではあるが
同じじゃないだろうな きっと。

今回は自分のための時間に
しよう

自分のために…




友人が帰った後

ふたたび鉛筆走らせる


山王さん…の日_f0190183_02340197.jpg



どこに焦点合わせて描くか…
どこを強く描いて
どこを力抜くか…

そう 息抜く部分あってこそ
広がりがでてくる
力いっぱいは
見る方も疲れるもの

抜くことも大切ね

そんなことつらつら…





マリーマリー(万里摩理)です
ブログご訪問ありがとうございます

wakuwaku-mari 
https://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!




















by fuujinmari | 2018-06-02 02:04 | Comments(0)


<< 朗読と唄ライブ      長寿のお祝い >>