人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

山の中だから………

マリーマリーは山の中

いろんな虫が入ってきます

ヤモリの赤ちゃん
小さな黒い虫
カメムシ


蜂………

ムカデも………


今日のこと

昼終わってそろそろ
スタッフ帰り支度

なんだか私のワイドパンツの
お尻の辺りがチクッ!
ほんのわずかにチクッ!

なんだかモソモソ

わたしの頭で
あの足のいっぱいある
気味の悪〜いムカデが浮ぶ

へたに動いて刺されたら大変!

マリーマリーにでるムカデは
ゴムのオモチャのよう………

黒い身体にオレンジの足がいっぱい!

みんなが

きゃーっと身を引く嫌われ者




思い切り小さな蟻の群れは大嫌い
毛虫の群れも大嫌い
群れるもの大嫌い
チューさんはもっと嫌い


だけどムカデやヤスデは意外に平気

信じられないかもしれませんが
平然とお箸で挟んで
ごめんねと言いながら
外でハサミでチョキンと………😱



山の中だから………_f0190183_16010451.jpg


一応 害虫

刺されたら大変なことに
なりかねないらしい

痛い

痒い

重症化することも。


騒がなくて正解でした!


冷静に

冷静に
そっとワイドパンツ振ったら
ポロッと

足元に姿を現しました

結構な大きさです

姿をみたら
さすがに動揺して取り逃がした!


ムカデは見つけたらやっつけないと
もどってくるらしい
(どんな説や!)

今度見つけたらただではおかんぞ!

………と強がれど
あーー

嫌いな
小さな
虫の季節がやってくる



マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


今後はアメブロの方で
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!











by fuujinmari | 2017-05-24 15:33 | Comments(2)
Commented by どんちゃん at 2017-05-24 19:45 x
我が家も大正時代か昭和初期に建てた他人さまの家を、庭付きということで、求めましたが、住んでみると、隙間だらけで、マリーマリーさんに劣らず、いろいろな虫が小生の部屋にまで出入りしています。先日は蛇がトイを伝って屋根裏へ這い上がっていきましたが、天井裏から私たちを見下ろしているのかも・・・想像しただけで鳥肌がたちます。
Commented by fuujinmari at 2017-05-24 19:47
どんちゃん それはこわい………


<< 嘘でも………      裏返しですよー >>