人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

ばあば 万国共通です


海外のご家族

小学生のお嬢ちゃん
年中さんくらいのボク
ママ
そしておじいちゃんおばあちゃん

5名さまのご来店でした

満席に近い状態の中

なんとか
テーブル席に。

大きなリュックをお持ちの
おじいちゃんおばあちゃん
ばあば 万国共通です_f0190183_07101467.jpg


ロシア語のような
なんとなくちがうような
馴染みのない
わからない言葉です
ばあば 万国共通です_f0190183_07101544.jpg


とにかくお食事を4つのオーダーを
いただきました

ランチをお出しすると

『ありがとう!』
子供たちが言います

子供はなんとなく
日本語通じ
ママもなんとなく
わかる感じです




小さなボクが大きい声をだすと

『他のお客様がいるから
静かにしなさい』
おばあちゃんが
ボクの耳元でささやきます

ボク用に
お顔の書かれた木のスプーンと
お皿をお出ししました

スプーンをとったおばあちゃん

『ほら お目々が描いてあるよ〜』って
ボクちゃんの顔に
スプーンをちかづけます
(ボク 無視 笑)

なにやらボクちゃんが
水を飲むと

『ほら こぼさないように』………と
手元の食器移動

食事終わったボクちゃん
やたら厨房が 気になり覗きに。

『これ!そっち行かないの
おばちゃん達忙しいから
ダメよ』

………すべての会話
わたしの想像です

でも きっとそう言ってた

ばあば 万国共通です!

♡♡♡

おじいちゃんはひたすら
食べてます 笑


きっと日本にお住まいの
娘のところに
会いに来たのね
これも 想像ですが〜〜


おばあちゃん
カメラでランチ撮りまくり〜
それも気に入ったのか
お豆の入った枡や
スプーン

レジ横の菊の花など
カシャカシャ‼︎
接写してる

フェイスブック?
インスタ?
ブログ?

きっとやってるに違いない!

やっぱり
ばあば 万国共通!





マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


今後はアメブロの方で
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!







by fuujinmari | 2016-10-15 06:32 | Comments(0)


<< 恐怖のひとこと      今日もありがとう >>