人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

水泉動

寒い!

今日は寒いです

水泉動_f0190183_12070627.jpg



雪もうっすら。

ようやく
二階の書が
外の世界とマッチしました(笑)

水泉動_f0190183_12070648.jpg









成人の日の昨日は
七十二候でいうと

水泉動

しみずあたたかをふくむ

凍った泉の下で
水が少しずつ動き出すころ

水泉動
そのままよめば
すいせんどう

泉の水が動く
あたたかくなる?と
頭でつながりますが

「しみずあたたかをふくむ」と
よむこともあり
この読み方だと意味が
より一層つたわりますね。

冬の寒さらしい
寒さの感じない今冬で

今日ようやく
うっすら
屋根が白くなりました


こよみでは
大地は
確実に春へ向かっています

ようやく
天気予報で

⛄️が並んでいます

どーなるのか
この狂った季節




昨日はたくさんの
大人の仲間入りをされた
成人の方々

おめでとうございます

ご家族の方々も
お喜びでしょう

一方
かならずや現る
目立ちたがりの
勘違い坊やたち

高岡でも
騒ぎがありましたね

かっこいいと思ったら
えらい勘違いだわ

中途半端に
止められて

引きづり出されて

カッコ悪いったらありゃしない‼️


もう大人
責任ある行動をとお考えなら

お顔も名前もだすべき〜

誰のせいでもない
誰の影響でもない


自分が考え
自分がとった行動

自分がエンジンかけ
走り出したのだから
ご自分で責任とるべき

引っ張られて
連れられていった坊やたち

身元引受人として
親が謝りに行くのかな?


なんか納得いかないわたし



水泉動_f0190183_08525823.jpg



水の冷たさを感じ

水の温かさをかんじ

水の流れに
逆らいたいと思うこと

水の流れに
乗りたいけど乗れないこと

これからの人生さまざま


ぶちあたって
ケガして
痛い思いして
涙ながして

大人社会
決して生温かくはないわよね〜









マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


今後はアメブロの方で
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!
























by fuujinmari | 2016-01-12 08:16 | Comments(0)


<< わからぬ老人だまさないで!      またひとつスケジュールうまりました >>