人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

お米がないぞ〜



マリーマリーの
仕事がスタートする火曜日



お米がないぞ〜_f0190183_08345041.jpg


お弁当の
ご注文をいただいていました

お昼に
とりにこられる豪華弁当


早めの出勤

前夜遅く

あっ!お米頼まなきゃ!
在庫きれてたんだった!

思い出しました


出勤途中の車から
お米屋さんへ注文電話


『何時ころ欲しい?』

『今すぐにでも欲しいの!』


すぐに対応していただきました。

それが8時頃のこと

配達の方に
『早い対応ありがとう
助かったわ
何時から働いてるの?』

『7時頃かなあ〜』

聞けば普通に夜までの勤務

8時から早朝出勤と
偉そうにいってるのが
恥ずかしくなります………

『頑張ろうね、』

お米配達の方に
そう声かけました

どこも
スタッフたりなく
ひとりに負担かかる
ブラック企業と
呼ばれかねない小さな企業

マリーマリーも
同じです


今はなんとか
人の手まわっています

今いるバイトさんたちが
頑張ってくれています


ただ将来を考えると

人材ではなく


指示待ちではない
人財となる方が
いてくれないとなあと

来年を考えながら
愚痴をポロッ






マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


今後はアメブロの方で
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!













by fuujinmari | 2015-12-16 08:07 | Comments(0)


<< 怒る!      卒業 >>