人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

おーい!何処だ?

あれ?

たしかここに
置いたよなあ

朝散歩の写真も撮った

お昼の食事も写真撮ったもの


『あっ
こんなとこに置いたら邪魔だぞ』

そう思って見た
会計していただく
テーブルの上の
わたしのスマホ



邪魔になると
思って………
そのあとどうしたか
全く思い出せない

夕方 手にしようとみたら
いつものスマホケースはカラ

本体
どこを探しても見当たらない

電話で呼びだしたら
確かに呼び出し音

しかし音がしない

マナーモードにしてあったから
わかりにくいとはいえ

ブーンくらい
いうでしょ!

それからが
大変

何も手につかなくなる

財布なくしても
スマホ無くすな………ですね

ひょっとして野菜室?
冷蔵庫?

食器棚?

柚子の袋?


本棚?


ありとあらゆるところ探した

ない!

旦那様にSOS


最終
主人のスマホに
『iPhoneを探す』という
アプリをダウンロードして

わたしのスマホの
電源ある間に捜索開始!

なんと

表示したのは店の外!


そこからは
主人曰く
太陽にほえろ みたいやった
(たとえ古い)

はっきりした表示場所が
わからないと
警察に
助けを求めた主人

3人の警察官が出動

私のスマホのありかを
求めて大捕物⁉︎

私のスマホが移動したらしい


移動する私のスマホを追って
一軒のお宅へ。

なんとマリーマリーの
大切なお客様のお宅だった

会計時に
そのお客様の
バッグに
入り込んでしまったらしい

スマホ一台に
警察官3人が絡んだものだから
ことは
ややこしい


事情聴取なんて
ものものしいものも。


お相手の方には
たいへんご迷惑をおかけ
しました

スマホは肌身離さず持ち歩きましょ!

あー

たいへんな
大捕物劇でございました

しかし

GPSってすごいわあ



by fuujinmari | 2015-11-05 22:47 | Comments(0)


<< またひとつ………      贅沢な日でした >>