人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

泡と消えたおでかけ計画

昨日は定休日


お花見ピークで
上も下も大騒ぎの
一週間が過ぎ

身体も頭も休めたいと
ほんとに
待ち望んだお休み

休み前夜


お休みだし、
出かけようかなあ
お天気どうかなあ〜なんて

でかける先を考え始めてる

朝日の方へドライブして
フラワーロード行きたいな
桜とチューリップ見たいな

確か先日友達のFB投稿で
ひなびた銭湯がでてたな
あそこ 行こうかなあ

塩の桜が見事だと
お客さんが
言ってたなあ
見にいこうかなあ

南砺の方で
素敵な展示会開かれてたな
見にいこうかなあ

どこ行こうかなあ
………いろんな計画
あれやこれや


朝目覚めると
どんよりした空
雨降り

あじゃー
天気悪いなあ
身体が重くて
ベッドから
起きられない


『おーい
起きろよ〜

朝飯〜
会社コーヒー持ってくぞ〜』

主人のかけ声!

重い身体
ひきづるように這い出し

まるでその姿はトド

朝飯らしきものだし、
コーヒーいれる


『今日休みだろうから

◯◯◯しとけよ
☆☆☆しとけよ
△△△しとけよ………
家事もたまっとるぞ!』

あんたは鬼か⁈


たしかに
洗濯掃除たまってる

家もわやくそうろう………

洗濯
四角い部屋を丸くはく掃除

いちおうすませ
そう 軽くすませ

リビングでゴロリ

仰せつかった用事と
店の買い物
我が家の買い物

すませたら………


あっというまに
休み終わっちゃったあ!


朝日のフラワーロード
染めの展示会
塩の桜

夢の中だけのおでかけ

by fuujinmari | 2015-04-14 06:37 | Comments(2)
Commented by どんちゃん at 2015-04-14 21:00 x
お店では信じられないお姿の描写に目を丸くしてます。休日に姫さんのブログによく登場する3店探訪;たかさわ珈琲店でモーニング・コーヒー、小杉のル・チャナでランチ、”at home” で午後の珈琲と言うコースをお誘いしようとしたら、後者2店が月曜定休日でした。幻に終わったお誘いプランでした。
Commented by fuujinmari at 2015-04-14 22:16
まあ!素敵なお誘い。
そうなんです 月曜休みが多くて美術館も月曜休みなんですよね

残念また何かの折りに誘ってくださいね


<< 身が細ったか?      千客万来 …その2 >>