人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

いよいよです

今日は

新幹線が試運転

その姿をカメラにおさめようと
なんとなく周辺が
ザワザワソワソワ


ウォーキング途中の

おじさまに
ご挨拶すると

『大人も子どももいっぱいや!』

とのこと

何時に通過とは聞かされてないので

朝から皆さん
カメラを設置
シャッターチャンスを
ねらっておいでのご様子


私も!…ッて

手を挙げたいところでしたが

ランチ準備で
ぬけるわけにいかず断念






でも


帰りのお姿があったのです!


やはりウォーキング途中の
おじさまに
教えられ


もうそろそろ?


お客様もゼロ


ご来店の様子もなし!
(勝手に決める)

ちょっと鍵かけて

桜の広場まで。


ズラリと車が並び

人待ち顔の方々


もう少し大きく見える場所へ
移動


TVカメラも構えてます



しばらく待つと


きました!


うーん


期待を裏切り?

地味〜でした。


スピードかなり落として
走ってたので

ゆるりゆるり


新幹線が通ります
いよいよです_f0190183_23421946.jpg



みんなの夢と期待を乗せて!

by fuujinmari | 2014-08-05 23:25 | Comments(3)
Commented by どんちゃん at 2014-08-06 20:14 x
新聞に呉羽山でシャッターチャンスを待つカメラマンの姿が載っていましたが、ウーマンでなくマンですから☆0様の姿が載っていませんでした。関係なく仕事してました。新高岡に全部停まるわけでなく、金沢の一人勝ちだと言われてます。
Commented by fuujinmari at 2014-08-08 06:04
昨日新聞社から電話取材うけ

この日この撮影に来られた方で店が繁盛したかどうか聞かれたわ
まさか!
みなさん写真とってそのままお帰りになりましたよ…と答えたら
『山がザワザワしただけでしたか?
わかりました。』と。
私のブログ読んでるのかな(笑)
期待する新幹線効果はどんなふうに現れるか 洒落たシカケ(?) のぞみたいわ
Commented by どんちゃん at 2014-08-08 21:08 x
その新聞記者、鉄男の気持ち分からない人ですね!鉄道のことにしか熱をあげませんから、有名なお店の前など、通過です!しかし、お店から新幹線見れたら、店内ザワザワしますよ。見れる所に引っ越します?


<< 引き出しの中      ついに。 >>