人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

滝沢さんコンサート

滝沢さんコンサート_f0190183_631856.jpg



滝沢卓シンセサイザー

"桜舞う 風舞う 音が舞う“

呉羽の丘コンサート


4月20日 1時半より
開かれた


かねてから
この呉羽公園 桜の広場を
使って野外コンサートを
開いてみたいとの夢


演奏される
滝沢さんも
自然の音楽家といわれ
野外での演奏が好き

顔合わせの時
即決!


週間天気予報と
にらめっこ!


ずっとこの日曜日は
雨マーク

ほとんど雨と確信して
『残念ながら…』なんて
挨拶を考えてた

ところが!
滝沢さんコンサート_f0190183_631959.jpg


曇りとはいえ
時々覗く青空に
肌寒さも考えず

初志貫徹だあ!と
勿論野外でコンサートを!


狭いところではなく
自然の中で
音を開放してやりたい…と

滝沢さんの最初の挨拶

音がほんとに
呉羽山を駆け抜けるよう!

童謡 民謡、オリジナル


桜は葉桜となっていましたが
まだ残った花びらが
チラチラ舞い

冷たい冷たい風が舞い
(忘れられない寒さ)

そしてすばらしい音が舞う

音を
肌で感じる体験でした。

途中滝沢さんも手が
かじかむほどの寒さ


お客様も座布団帽子マフラー
あらゆるものを纏い出す(笑)


申し訳ないなあ


でも最後の滝沢さんを
囲んでのお茶タイムでは


よかったわあ
あれは野外じゃないとね!

冷たい冷たい風だったけど
キーンとした寒さの中
音楽が身体の中に
入り込んきたわ


あの時寒かったねえって
いい思い出になるよ
よかったわあ ありがとう

皆さん喜んでくださいました。

コンサート終了後
会場から皆さん
ひとつづつ
椅子を運びながら

中にはふたつ抱えて
店にもどってきて
くれました。

なんて温かい!

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

そして

滝沢さん

私クセになりそう

また来年

もう少し温かい時期に
企画します


その時はよろしくね!

by fuujinmari | 2014-04-21 05:53 | Comments(4)
Commented by どんちゃん at 2014-04-21 22:38 x
天候が気になりましたが、雨が降らずに大成功!風が冷たかったのですが、、少数精鋭の聴衆者に満足していただき、大成功!デザートとお菓子も美味しく大成功!と言うことは三拍子揃ってたんだ
Commented by fuujinmari at 2014-04-21 23:47
どんちゃん昨日はお寒い中ありがとうございました。たくちゃんも一緒にいらしていただき嬉しかったです。昨日という日があちこちイベントが重なっており皆さんご都合つかずでもあれだけ集まっていただきホッとしました。天候もほぼ諦めて2階でできるように前日セットしていたのですが
神様が味方してくれたようです。あの冷え込みは計算外で皆さんには申し訳なかったですがでもやはり外できけてよかった!
お茶タイムもなごんだ雰囲気でほんとに皆さんには感謝です!
Commented by 銀木犀 at 2014-05-10 07:16 x
今頃お訪ねして読ませて戴きました。

滝沢さんのお人柄を感じられるすてきなコンサートでした。
CDはずっと車の中で聴いてましたが、これからはデッキを1つ奮発してマッサージのお部屋で流せたら…って思ってます。

ヒメジョオンがすき。❤︎

いつもすてきな出逢いをありがとうございます。
Commented by fuujinmari at 2014-05-10 08:22
銀木犀さま
コンサートご参加ありがとうございました!
そしてコメントありがとう!

私もヒメジョオンが好き
私がいただいたCDは奥様のオススメでした。滝沢さんの音楽はそのお人柄そのもの、優しく温かい。わたしも今車の中でいつも耳にしています。
そうね、マッサージの時に流れているとより心地いいわね❤


<< ぐったりの休日      戻ってきた静けさ >>