人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

立春

今日は立春



昨日はあたたかい節分でしたね
皆さん豆まきされたかな?


私は一日前に
恵方巻きを
方角無視でかぶりつき

豆はまかずに口の中へ。

福とはあんまり
縁ないかなと思いながらも

鬼のお面をうれしそうに
かぶった孫の写真や

恵方巻きをもって
この上なく満面の笑みを
浮かべる孫の写真を見て

ほっこりほっこり
幸せを感じています







立春が一年の
はじまり

節目だそうですね

冬眠からさめ
いよいよ
マリーマリーも
一年の企画にむけて
動き始めています


天気予報では
今日から再び冷え込み

大雪大雪と
繰り返しいわれ

今朝もどんなに寒いかと
オドオドしながら
布団からでてみたけど

??

意外にもあたたかい

でもやっぱり
テレビの気象予報士が
北陸は大雪だと宣言

立春あとの寒さは
余寒だけど

必ずや厳寒になると宣言された!


ほどほどに…


外は寒くなるかも
しれないけど


店内

春にむけて模様替えしなきゃ!

お雛様だして

春らしくしなきゃッ


今日も忙しいぞ〜

by fuujinmari | 2014-02-04 05:57 | Comments(0)


<< 立春 2      シニア部隊の一日 >>