人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

競演

『すっごい風やねえ〜』


『こわいわ この風』



昨日は
入ってこられるかた
みなさん
髪をなでながら
同じセリフでした。

ほんとに強い風

窓からみえる
緑の木々も
ずっと踊ってました。

そして

立山連峰は

夏の装い

真っ黒い姿に
ところどころ
陽がさした所は
緑がはっきりみえました。

競演_f0190183_6445882.jpg



明日はきっと雨

そう予想させる山の姿

富山の人は
立山連峰の姿をみて
天気がわかります
一緒に生活って感じですね




さて


今週から
はじまっている

『墨あそび花あそび』

来店された方を
楽しませてくれています


水墨画と押し花と
創作料理の競演です


いつもの雰囲気とは
またちがいますね

競演_f0190183_6445929.jpg



競演_f0190183_645162.jpg



競演_f0190183_645252.jpg



同じものも
器が変わったり
テーブルが変わったり
まわりの
空間の変化で

ずいぶん

変わって感じます

by fuujinmari | 2013-05-30 06:23 | Comments(2)
Commented by どんちゃん at 2013-05-30 22:08 x
富山に勤務し、八尾、滑川、上市、立山と訪問していたころ、写真のような光景に出くわしたことがあります。双眼鏡を使ってないのに、遠い所がくっきりと見え、それはそれは見事!そして翌日は確実に雨!お百姓さんや山男はこのような天候の変化を熟知しているとのこと。(いつになったら女心を熟知できるのかな?これは不謹慎!非公開コメントにしないと・・・)
Commented by fuujinmari at 2013-05-31 05:26
この日はいつも以上に山が迫り来る感じ!
見事でしたね やはり冬山がいいといつも
思っていましたが、先日の雄姿をみてこれも格別、やはりこの景色は贅沢やなあとの
感を強くしました。
女心の熟知同様男心の熟知は一生の課題でしょう。はてな❓だからおもしろいのかも。


<< じゅ〜っ‼      無理はききませんね >>