人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

誰かのために・・・・




    近頃 朝TVで海外の料理番組を見ることが多いのだが
    (主婦がとっても忙しい時間のはずですが・・・)

    ぴかぴかに光る(?)美しい料理家が
    けっこうスピーデイーにパパッと作る

    いつもお友達とのパーテイーに出すお料理や
    家族とのパーテイーに出すお料理
  
    今日はピクニックランチの献立

    実に見事な手さばきで仕上げていく

    作りながら 彼女が発する言葉

   


      「きっとみんな喜ぶわ」

      「きっと 美味しくて 取り合いになっちゃうわ(笑)」・・・・・・・

   いつも集まる人たちの顔を浮かべながら
   シーンを想像しながらまことに 楽しそうに作っている


   そして 仕上がると


     「サア  そろそろ みんなが来る時間よ!! 着替えてくるわね!!」


   後は作った料理を囲んで おしゃべりが弾む

   

   やはり基本はここよねえ

   誰かのために作る 

   食べた人が 美味しい!!って言って笑顔になるのを想像して作る 
   楽しい会話と笑いが加わって 栄養になるんだよね

   家族のためにお母さんが キッチンに立って料理を作る

   その気持ち 忘れないようにしよう・・・


   
    

by fuujinmari | 2013-01-21 11:30 | 四季 | Comments(2)
Commented by まなび at 2013-01-22 17:56 x
とても素敵なブログですね(*゚▽゚*)

こころがほっとします、お料理したくなりました。
Commented by fuujinmari at 2013-01-22 23:24
まなびさま  コメントありがとうございます!!
うれしいです!!


<< 寝てる場合じゃないじゃん!!      ふゆ >>