人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

ベジ

昨日は1日 2Fは貸し切りのお客様でした。

  京都から スピリチュアルメッセンジャーでシンガーソングライターの
  「神人」さんをお呼びしてコンサートを開くお仲間たち。


  お昼のランチの提供と5時からの懇親会のお食事をおつくりしました。

  神人さんご自身 そして 来られたお客様の中にも
  ベジタリアンの方がいるとのことで
  完全菜食のお食事をご希望でした。

  過去にも小麦アレルギ卵アレルギー そしてお肉はダメです・・・・って
  お客様はいらっしゃいましたが
  完全ベジタリアンの方ははじめてです。
 
  肉魚 卵 牛乳 蜂蜜など動物性のものはつかえません
  ゼラチンもだめだし・・・・

  いつもあたりまえのように使っていたものが使えない・・・・うーん 

  つなぎはどうしよう  メインは?

  悩みましたが  どうにかご満足いただけたようです。


 
ベジ_f0190183_11471651.jpg




  
ベジ_f0190183_11473320.jpg

 

   揚げそば風に からっと揚げた春雨に野菜たっぷりのアン
   かぼちゃ甘辛煮    ミョウガときゅうりの酢の物
   長いもの白煮梅肉添え
   おくら胡麻和え
   マリーマリー特製胡麻豆腐
   こんにゃくステーキ
   豆腐(ひじき 枝豆)青梗菜巻き
   レンコンチップと白きくらげと水菜のサラダ

   野菜揚げ
   車麩の黒ゴマ揚げ   



   いちおう ランチタイムはコンサート参加のお客様のみと
   考えていたものの
   次々入ってこられるお客様をお断りすることもできず
   対応してたら なんだか 5時のお食事準備が
   オセオセ!!

   座る間もなく 昼食抜き夕食抜きとあいなりました・・・・

   すこーしとれかけていた目の下のクマが再びあらわれた・・・

by fuujinmari | 2012-09-10 11:53 | 四季 | Comments(2)
Commented by たま みどり at 2012-09-10 16:00 x
昨日は、ありがとうございました。
主催者の たま みどり です。
神人さんは、食事しながら 
「腕のいい料理人さんですね」
とおっしゃってました。
(神人さんは、元料理人さんですから^^)
本当にありがとうございました。

しあわせな 時間を すごしに、
また、そちらに食べに行きますね~♪
Commented by fuujinmari at 2012-09-13 07:26
みどりさん  ありがとうございました。 そしてすぐにブログにコメント書き込んでいただき感激です。神人さんのサイトで神人さんが料理人であることを知り かなり緊張しました。 あまりきばらずにとにかく自然体でいつものマリーマリーでお迎えしました。昨日は当日食事会にも参加されていた方がランチにご来店、とってもうれしかったです。今後ともよろしくお願い致します


<< ジンクス大当たり!!      初秋 >>