おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

頭きときと?

   

    今日は  遠山顕氏により  琵琶語りの会がひらかれる。


    昨日は お弁当やら 予約会席やら 今日の準備やらで
    気がつけば15時間勤務  
    (年寄りには結構きついのだ)
    1日中 ばたばた 朝からまともにすわって食事をとらなかったなあ


    夕方注文の「おにぎり70個」をつくるために炊いたご飯。

    なんとなんと ノートのメモが間違っていたらしく

    とんでもない分量のご飯を炊いてしまった!!
    どのお釜をのぞいてもご飯・・・・・


   「 私の覚書のメモではこーなってますけど 」と一枚の紙を
    オガワッチが差し出す。

    私と丸ちゃんで炊いた分量の4分の1だ!!

( マルチャンガオコメイッショウケンメイタイテルトキニオカシイトオモワンカイ!! )


   全然食事とっていないのに 行き場のなくなった山ほどのご飯を前に
    ただお腹がいっぱいになる。 気分はかなりおちている・・・
    このごはんたちをどのようにしたかは…触れないことに…


    おせおせモードでそのまま笑顔で夜のお仕事にはいる。

    終了後今日のセッテイング。

    家についたら あら?もう11時?  
    ゆっくり眠って疲れとろうとベッドにはいるも頭きときと047.gif



    今朝もやっぱり頭キトキトで早朝めざめブログを書いている。

    

by fuujinmari | 2012-06-10 06:15 | 四季 | Comments(0)


<< 琵琶の会      自然が作り出す力 >>