人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

今頃になって




    最近 自宅そばにある図書館を
    利用する頻度がめちゃ高い


    ・・・・というより
    今までほとんど利用しなかったのに
    今頃になってやっと利用しだした。

    お料理の本
    食育の本
    だいすきな ターシャの本
    そして

    なにか調べたいときはすぐに走る

    こんなに いい所が自分の庭みたいなところに
    あるのに つかわなかったとは 
    ソンしてた感じ。


    先日までは 明日講演を聞きに行く
    篠浦伸禎先生の
    「脳にいい5つの習慣」
    この本は 氷見の図書館よりとりよせてくれた。

    そして 今は

    
今頃になって_f0190183_833298.jpg


    あさって 上映会をする
     「 1/4の奇跡 」をかりて読んでいる。
    これはなんと  図書館の方で

    「これは うちに必要かもしれないね」といって
    即座に 購入してくれた。

    へえ  図書館ってこんなことしてくれるんだあ と感激。

    1/4の奇跡は先日 山元加津子さんの著書のほうを読んだけれど
    理解できたような ????のような。

    

    映画を観る前には
    本は読まない主義だけど
    今まで 私の中にはない世界の話だから
    少し知っておいた方がいいかな

    だけど あさってまでには 読み終えるかしら・・・
  
    

by fuujinmari | 2011-07-22 08:43 | 四季 | Comments(0)


<< 恵み      おもしろがることの大切さ >>