人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

自然体なのか ほったらかしなのか・・・・



    私のあこがれ ターシャテユーダー

    ターシャの庭は四季折々の花が咲き
    見事な楽園

    すてきなナチュラルライフにあこがれ
    一時は我が家の庭もそんなふうに・・・・

    日本庭園のようにあまり手を加えず
    自然のままに・・・・

    ところが 腰痛を理由にちょいと庭仕事を
    さぼったら えらいことに!!
    みるも無残に
    草は伸び放題
   
    2,3本しかない木は見事な大木になり
    枝はお隣の敷地まで伸びて。。。。

    ついにお隣さんから 
    少し枝を切ってほしいといわれた(おー  恥ずかしい!!)

    お隣さんは 一日中でも庭を手入れして
    ピンセットもって見回るほどうつくしくしているので
    たまりかねて言ってこられたのね

    ごめんなさーい

    一念発起
    ここのところ
    朝 5時におきて
    庭仕事。
    

    昨日はいつも
    机に向かって原稿ばかり書いている主人に頼み込んで
    はしごと電動のこぎりをつかって大きな枝をばっさり!!

    今朝みたら 
  
    きゃーあ
    
    秋を楽しみにしていた
    紫式部や  萩までもばっさり!!
    
    もとの マイガーデンにもどるまで
    多少時間がかかりそうであるが
    私の腰と相談しながら
    なんとか 
    ターシャの庭までは
    いかないけれど
    マイガーデンの復活を
    願いたいわ

by fuujinmari | 2011-07-11 10:59 | 四季 | Comments(0)


<< 今も昔も      お父さんたら!! >>