人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

晴々

    


  晴々とした気持ちです。

  ここのところの店の忙しさに加え私を悩ませていた
  町内の会計出納帳面のまとめ。

  ためると大変だぞと
  普段から主人にいわれつずけていたのだけれど
  (会計ひきうけたのはお前だろッ!!と言いたい)
  もともと事務の苦手な私である。
  すこしずつ手がけていたものの
  忙しいのを理由に
  後回し後回しににしてせっぱつまってから〆にはいった。

  単純な足し算なのに
  どこかでひっかかって進まない。

  数日眠れない日がつずいていた。
  食欲も失せた。
  この  私がである!!
  私が食欲落ちるほどの重責

  頭が悪いだの 
  一番向いてない仕事だの
  文句タラタラ  主人とけんかしながら
  計算機と向かう。

  そのうち
  「わかったあ!!」

  霧が晴れた。

  そうしたら 計算機たたくのもおもしろくなってくるから不思議だ

 
  なんでも おわったころに 仕組みが理解できてくる。
  
  トンネルからぬけでて 今日は 気分も晴々

  12月とは思えないほどのぽかぽか陽気

  なんだか がっつり食べたい気分になり
  お昼は 衝撃的な辛さの 坦々麺を食べた。

  食欲不振のままいれば多少痩せたかもしれないのにやはりそこは私だ
  こってりと火の吹くような辛さのラーメン食べて気が晴れたものの
  ちょいと 内臓疲れた感じ・・・・

  やはりお食事は ヘルシーメニューがよござんす!!

  やあ  しかしなんども いうけれど
  あらためて 私って会計にはむいてないわあ
  とにもかくにも 解決してバラ色だ  

by fuujinmari | 2010-12-06 17:41 | 四季 | Comments(0)


<< 嬉しいデビュー      笑 >>