人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

いい季節です

手話サークルの方々のランチ会

いい季節です_f0190183_05371730.jpg

薬膳美食ランチのご予約で
2階貸切でした

お料理の説明を…,と頼まれて
説明をしはじめたら

先生らしき女性が
同時手話通訳

その手の動きが
まことに美しい

ゆっくりご挨拶する間もないくらい
仕事に追われ…,

気持ちのいい秋空のもと
お出かけされる方が増えてきたかな





夜は
月1回の鉛筆デッサンの日

友人から
イタリア土産が送られてきて
今回はそちらをモチーフにした

ワッフル素材のランチョンマットに
オリーブオイル
ラベンダーの匂い袋

描いている間
ラベンダーの香りが漂って
心地良い

いい季節です_f0190183_05480564.jpg


鉛筆を走らせながら
女3人   最近の悩み相談

いつも前向きで
フットワーク軽く明るいキッシー先生
京都生まれで
柔らかい物腰 じっくり着実に物事こなす
みゆきさん

それぞれの最近を語り
ちょっとした人生相談タイム…,


肩の荷軽くする時間です
肩の力を抜く時間です

来月は11月10日
第2金曜日 6時ころから
はじまります

お気軽にご参加ください





マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの支配人
のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!
















by fuujinmari | 2017-10-12 05:36 | Comments(2)
Commented by どんちゃん at 2017-10-13 20:06 x
 ゆったりとした時間が流れてますね!イタリアゆかりの素材にしっかりとしたデッサン力!
そして3人寄ればかしまし娘?
 人生相談と言えば、還暦迎えた教え子(女性)から、娘二人も仕上がり、母が老人ホームに入り、仕事(自営)を終えると、家に誰もいなくなって寂しい!パートナーを紹介して欲しいと相談受けましたが、一人のほうが気楽でいいのに、今からだとそのうち老老介護が始まるぞと返事しておきましたが・・・
Commented by fuujinmari at 2017-10-14 08:45
熟年のパートナー探し…いわゆる茶飲み友達がよろしいようで。たしかに一緒になった途端介護生活突入なんてことも…,


<< ミーハー      アートにふれる体育の日 >>