人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 22日

プラス思考

帰国の朝

4時にモーニングコール
5時にホテルに迎え
ジョンナム氏暗殺で
今ニュースに毎日よくでてくる
クアラルンプール経由で
日本へ

プラス思考_f0190183_22581556.jpg


問題なく………のはずだった

なんだか成田に近づく頃から
雲がもくもく

こんな厚い雲
荒れてるのかな?


そのうち視界ゼロ?

上へ下へ

フワフワ揺れ出す

かなり気分悪い揺れ〜

着陸体制?と思いきや
急上昇‼️

ギャあー 主人の腕にしがみつき
怖くて怖くて………

そんなことが3回ほど………

チャレンジするも断念

名古屋空港に向かうことに。

無事着陸 降りようと準備していたら
ストップ!

成田上空の状態をみて
また戻るという

止まっていても強風で
つねに揺れ

気分悪くなる人続出で
かなり吐いている様子
赤ちゃんの鳴き声が響く



10時過ぎ
成田に出発

『なんたらかんたらほにゃほにゃ
グッドナイト! ファイン!』

ワォ〜

こんな時にファインかよ⁉︎


プラス思考_f0190183_22581500.jpg



夜間飛行
特別な夜景

なんなく成田に到着したものの
すでに電車もなく

カプセルホテルも
近くのホテルも満室状態

『成田空港内にとどまられる方に
寝袋とお水を配布します』との
アナウンスをキャッチ‼️

『お父さん ここに泊まろう?』

普通ならテンションガタ落ち!
なんだろけど
そこがワタクシ
超プラス思考

こんなことお金だしても
体験できないぞ………と
内心ワクワク

プラス思考_f0190183_22581681.jpg




いただきました!
寝袋とお水とリッツクラッカー

寝袋もらってるとこ
チラッとニュースに
わたし登場しちゃったあ

一番最後にチラッと!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170221-00000410-fnn-soci


眠れないかと思いきや
爆睡!

おまわりさんが横で
しっかりガードしてくれたので
安心して眠りました

朝4時起きで
富山に向けて動き出します

雪がチラチラ
舞い散る富山にもどり出勤






お昼には店に
なにくわぬ顔して
仕事しておりました!


プラス思考_f0190183_22581780.jpg


可愛いお客様で
気分も上々‼️




多民族文化のマレーシア
時折コーランが流れ
インドのサリーや
イスラムの女性のファッション

プラス思考_f0190183_23343057.jpg

たまたま泊まったホテルでの
インドのかたの結婚式

プラス思考_f0190183_23343104.jpg

街を歩くインドのカップル

エネルギーあふれるマレーシア
とても好きな国になりました

やっぱりわたしは
アジア好き

しっかり充電できました!








by fuujinmari | 2017-02-22 22:14 | Comments(2)
Commented by maririn at 2017-02-26 20:02 x
よくぞ、ご無事でお帰りなさい!

空港で、寝袋なんて、しようと思っても、できない体験でしたね(笑)ある意味、すごい体験ができてて?!ラッキー(笑)

私も、帰り心配しました。九州から羽田ですけど・・・23日で、平穏で、よかったーーー!
Commented by fuujinmari at 2017-03-03 06:54
maririn
はい!なかなかできない体験 もどってからいちばんみんなにうけたネタ………

元気もらってまた日常です
過ぎてしまうとほんとにあの興奮した状態から一気に冷めて主人と終わるとつまんないねーなんて会話になっています
また行かなきゃ!


<< 八尾ベースおやつさん      旅最後の夜 >>