おしゃれな会席 万里摩理の支配人ブログ

fuujinmari.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

励まされ…

f0190183_07583417.jpg




昨日もこの看板あがる

ごった返した日でした

f0190183_07594057.jpg


おかず足りなくなって
すぐに作りたすこと2回…,

よく自分でも身体も頭も
回ったなあと思います

2時少し前に

すでにランチ終了看板だして
必死に洗い作業はじめたところ

時々姉妹でランチに
いらっしゃるお二人が
おみえになりました

『なんとかするよー』と対応

妹さんは私と同業
八尾でカフェを切り盛り
していらっしゃる方です

『がんばってるね〜』と
声をかけられ

『やっとやっとやってる〜  笑笑』と
返すと

姉妹お二人に

『よくがんばっとっちゃ‼️ 
    いつきても賑わってるわー』

『お互いがんばろうねー』

こんなひとことが
励みになります

今日は 雨模様
落ち葉も濡れて…,

しっとりムードの日

4組ほどのランチご予約いただいています

さあ  今日もがんばりますか!🤗🤗🤗




マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!








 








# by fuujinmari | 2017-10-19 07:58 | Comments(1)
2017年 10月 18日

ごった返し

ごった返した日
ごたごたの日でした


富山大学へ
お弁当の配達

桐箱弁当18個
f0190183_05263382.jpg

f0190183_05263584.jpg

f0190183_05263859.jpg

あれも入れたい
これも入れたい…と思いながら
なんだか 空回り
なんとか 仕上げる



店では
2階はベビママランチ会

画像に含まれている可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内




1階では3名の薬膳の予約


なんだかスタッフの動きも空回り
明後日向いての行動(?)にイラつく私

とにかく
11時半までにお弁当お届けに
配達

もどると

店内ごった返し状態‼️
すでに 満席


なぜか駐車場もいっぱいで
停めるところがないと
予約キャンセルされる方も…

店内も交通整理が大変

『次いくつ?』と、聞いて
フロア担当から明後日向いての返答(?)が
返ってくる

イラッ💢として
口調も荒く…,


3個目の御釜を開けると
スイッチが入っていない

『あれっ?スイッチ入ってないよ』

『まだ入れなくていいと言われたから…,』
たしかに言ったけどね

それはお米研いですぐだったから…

時間がきたら入れなさい!もウッ😡

まだふたつめのおかまに
ご飯があったから良かったけど…,

あーーー   
一週間のはじまりから
ストレスいっぱい



怒らない  怒らない

イラつかない

穏やかに  穏やかに…,




マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!
















# by fuujinmari | 2017-10-18 05:23 | Comments(2)
2017年 10月 17日

いよいよ今週金曜日からはじまります

いよいよ今週金曜日から
3日間  マリーマリーにて展示会です


風人  麻衣展  ー冬の麻ー

昨日のお休みには
Badgerさんのアトリエにて
最後の追い込み作業です

f0190183_06284993.jpg
ウールと麻のカーディガン
超 暖かい‼️
f0190183_06285120.jpg
藤巻さんお気に入りコーディネート






f0190183_06285243.jpg

f0190183_06285481.jpg
杉綾のウールと麻のプルオーバーに。





f0190183_06285794.jpg
魔女みたい(?)な ダボダボコートにも。
インディゴブルーの麻は人気です
これはわたし好みのコーディネート









f0190183_06291549.jpg
カーキ色のシャツにキリッと。
いいアクセントになります





今回の新作
墨入りアップリケの
ストールたち

縦糸が麻  横糸がウールで
軽くて暖かい

大人可愛い雰囲気に。

おススメです

色は  黒  茶  ブルー
そして 鮮やかな赤 (アップリケなし) 4色です


あと 搬入まで2日半
縫製の藤巻さん 寝ずに(?)作業です
がんばれ!




マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari



Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!








# by fuujinmari | 2017-10-17 06:23 | Comments(0)
2017年 10月 16日

キャンドルの灯りの中の演奏会

第三日曜日  定休日の夜

キャンドル&お月見
クリスタルボウル縁奏会 IN来迎寺

お寺で開かれる
クリスタルボウルと
シンキングボールの演奏会に参加しました

久々のクリスタルボウル

今回の奏者ははじめて聴く方です

シンキングボールは前から聞いてみたいと
思っていたもの


お寺さんの本堂に
自由に横になって音を聴く


シンキングボール

7つチャクラにあわせ
7つの金属でできているとか…

奏者は金沢から響さん

f0190183_06404615.jpg


f0190183_06385234.jpg

f0190183_06385421.jpg
こちらのお皿のようなのは
金沢の隣の小松市で
鍛冶屋さんに作ってもらったチタン製

中の二枚に沈金が施されていました

なんとも美しい
f0190183_06422372.jpg

f0190183_06422511.jpg




megumiさんのクリスタルボウル演奏
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
響さんのシンキングボール
Ke yさんのクリスタルボウル
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、夜、キャンドル、火、室内

暗くしてキャンドルの灯りだけで
倍音の響きを浴びます
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
降ってくる音を浴びる
まさにそんな感じです

f0190183_06385657.jpg

スースーと寝息が聞こえる




f0190183_06385832.jpg


三人の演奏は  贅沢〜

演奏終了後は

自由にクリスタルボウルを触ったり
音をだしたり…

シンキングボールを頭に被って
音を身体の中に落とす経験も。

最後には
来迎寺さんのお話

利益と利益
りえきとリヤク

同じ字だけれど

自分の事情で動く
相手を思って動くという違い

お願いするのではなく
感謝すること

神頼みではなく
日頃の感謝が大切
画像に含まれている可能性があるもの:1人
…などなどお坊さん
話がとまらない  (笑)

だんだんわたしも来世に近づいてきたか
ありがた〜いお話に

がってん!

がってん!





マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!












# by fuujinmari | 2017-10-16 06:33 | Comments(0)
2017年 10月 15日

けだるさもいい気分


先日は友人のイベント
里山ゆるゆるキャンプなるものに参加

少し早めに店をクローズ

f0190183_15093907.jpg
前が見えないくらいに
真っ正面の夕陽

ほんとにど真ん中‼️

目的は氷見の山ん中

どんどん日が暮れ
真っ暗闇の中車すすめ…

これでいいのかな?と不安を感じながら
ナビをたよりに車すすめる

畑?

田んぼ?

林?

どんな景色の中走ってるのかも
わからない
どきどきしながら走らせて
狸かきつねに化かされた気分…

無事到着!

仲間たちは
すでに昼過ぎから
薪割りやら
火おこし…

料理も人もすでに
出来上がっておりました

f0190183_15190439.jpg

f0190183_15190650.jpg

f0190183_15190945.jpg

f0190183_15191196.jpg

f0190183_15191435.jpg

豪快!

当初は帰る予定も
到着するやいなや

『やっぱり泊まろ!』と
すぐにアルコールに手が伸びます

野菜も肉も魚も美味しくて

f0190183_15214500.jpg

f0190183_15214779.jpg

白エビ入りパスタ!

お腹パンパンです

f0190183_15223120.jpg

f0190183_15225240.jpg

マサミチャンの朗読
恵ちゃんとマサミチャンのはもりも
きけました

最高です!

なんの決まりもなく自由!
まったり
ゆるゆる〜


横になったり
暗闇を歩いてみたり
f0190183_15245333.jpg


ちょっとした不自由も
きにならず

ゆっくり時間がすぎます

心地いいのです


明日がある身(?)
もう 寝よう

炭焼き小屋横の待機所にて
みんなで雑魚寝

すぐに眠りにつく


朝方   雨降り
そっとぬけて
家に向かいます

まだ真っ暗

出て行くわたしのこと気が
ついていたらしいけど
声をかけなかったと…,
それも優しいなあ


薪のはじける音

燻された匂いが
身体からファーと漂い

シャワーを浴びる

けだるい感覚に酔いながら
その日の勤務に突入

くせになりそうなイベント…,


今日は第三日曜日  定休日

今夜もイベント参加…,
どんな夜になるかな

また報告いたしますねー




マリーマリー(万里摩理)です
今までのホームページは閉めております

wakuwaku-mari 
http://ameblo.jp/wakuwaku-mari


Tomi街ショップ
https://www.tomimachi-toyamacity-shop.com/marimari
Tomi街サイト新情報

今後はアメブロの方や
Tomi街ショップで
マリーマリーのイベント情報を
お知らせしていきますので
チェックお願いいたします


こちらの支配人ブログは
マリーマリーの裏話、
支配人のプライベートなどを
書いていきますので
これまで以上によろしく
お願いいたします!
















# by fuujinmari | 2017-10-15 15:08 | Comments(0)